2011年3月 のアーカイブ

ニシアンガーデン

2011年3月19日 土曜日

ニシアン自慢の庭は、ガーデンデザイナー 正木 覺(さとる) 氏に設計していただきました。

温かい日には扉を開け放って、店内からも庭をご覧いただけるようにしています。店主の手入れした季節の花々をお楽しみください。

今の季節は、樹木なら豊後梅・椿・さんしゅゆ・ぼけ、草花はビオラ・クリスマスローズ・菜の花等が見ごろです。

エントラスアーチの白バラ(新雪/フレッシュスノウ)は、次は五月初めに咲き始めます。

ニシアンのコーヒー

2011年3月19日 土曜日

エイジングコーヒー (長期熟成コーヒー)を使用。

ご注文を受けてから豆を挽いて、ネルドリップでじっくり淹れています。

ニシアンの手作りケーキ

2011年3月19日 土曜日

国産鶏「ごとうもみじの」の新鮮な卵を使用した手作りケーキです。

シフォンケーキは週替わり(バニラ・抹茶・ティースパイス・ブルーベリー・和風・ミルクティー・レモン・ラズベリー等)で、湯洗い洗浄による高品質のなたね油を使用しています。

シフォンの他、週替わりでタルト・ロールケーキ・チーズスフレ・ショートケーキ・モンブラン・ガトーショコラ・パイ等を、庭で育ったハーブを添えてお出ししています。

新作・ラズベリーシフォン

2011年3月19日 土曜日

春めいてきたので、ラズベリーシフォンを焼いてみました。

甘酸っぱいクリームに、種のプチプチ感がアクセント❤

ニシアンのこだわり蕎麦

2011年3月13日 日曜日

蕎麦粉・・・北海道から信州までの、その季節で最も美味しい石臼挽きのものを使用しています。

       今の季節は、常陸秋蕎麦です。

蕎麦打ち・・・店主が毎朝、手打ちしています。